caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

銀行手数料に逆上し逮捕 350円の両替に315円 (asahi.com)

http://www.asahi.com/national/update/1025/OSK200710250101.html

 調べでは、男は同日午後2時40分ごろ、同市甲子園口2丁目の三菱東京UFJ銀行甲子園支店の窓口で、350円を5円玉70枚に両替するよう依頼。「手数料が315円かかる」と言われて逆上し、窓口の職員に詰め寄ったうえ、止めに入った男性行員(53)のネクタイを引っ張った疑い。

 暴力的な行為に及んだのはこの男が悪いが、気持ち的にはお役所仕事な銀行も悪い。手数料の315円って消費税も取ってどれだけぼったくりなんだよ!? 要は貧乏人は両替もするなって言ってるんだろ、この銀行。(といっても談合でほとんどの銀行がそうなっていると思うが。) あと、客がごねるなら、2回に分けて両替するぐらいの機転は利かせて欲しい。