caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

「初音ミク=ネギ、鏡音リン=たくあん」か? (なつみかん@はてな)

http://d.hatena.ne.jp/acqua_alta/20071108/rin

 何かを持たせること自体は、もう決まってるんだな。(笑)
イメージ色が黄色だから、普通に「みかんとかでいいんじゃね!?」と思ったが、それだと『みったん』になってしまうかな!? つうか、たくあんはさすがに絵にする時、難易度高くないか!?


■サンプル画像 とれたてみったんイメージ図
 こうやって見ると、みったんは髪が内向きで、リンちゃんは髪が外にはねているんだな。リボンとかの造形は似ている。


■関連リンク 鏡音リンがあのキャラによく似ている件について (ニコニコ動画)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1485685

 まあ、似ていようがどうだろうが、どっちもかわいいからいいんだけどね。


■関連リンク スレ立て乙 2007/11/08版 (ニコニコ動画)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1481428