caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

トロステーションにまで初音ミクが登場!!

■トロステーション-07/11/16 初音ミク登場!! (電脳御殿)

http://goten.jp/2007/11/071116.html

 フリーダム、ワロタ。科学の限界よりも、利権の限界を超えてトロステーションに出演したことに拍手!!



初音ミクがトロステにまで進出!!



■ネギはあります? できれば欲しいな♪



■もちろん、ありますみャ!
 あるのかよっ!! 突っ込みを入れずにおれないっ!!



はちゅねミクまで登場
 なんかテレビから出てきたぞっ!! しかも、このデフォルメキャラ、すでにクリプトンが公式に認定しているらしいっ!!



■トロとクロをみっくみく
 トロとクロのネギが3Dなのに対し、はちゅねのネギは2Dのままなのが笑える。鏡音リンもそのうち登場してきそうだし、このはちゅねも3Dキャラとなって再登場など、夢が拡がりんぐ〜。で、この後、「トロの学校」の校歌を初音ミクが歌ったとさ。

 しかし、最近のトロステ、このまま暴走すると大変なことになりそうな気がする。一般人おいてけぼり〜。(すでにPS3を今更買うという人が一般人でないという説もある。) いいぞ、もっとやれっ!!


 しかし、案の定、『非公式!トロ・ステーション掲示板』では叩かれまくり!!

http://blog.torostation.com/2007/11/post_6f83.html#comments

 掲示板の人達もなんかすごい。

久々にキモイと思った
家族と見てる人はつらい時を過ごしたことだろう・・・
変な歌も飛ばせないしほとんど嫌がらせですな

 家族で「トロステ」見てんのかよっ!! 家族とやるならWiiWiiスポーツでもやっていた方が幸せになれると思うよっ!!

ファミリー向けの内容とか欲しいよね。
オタクっぽいものはいらないよ。

 ファミリー向けでPS3買っているのかよ!! こちらもWiiで(ry!!

まあ一般的には受け入れられないネタでしたね
バーチャルアイドルなんて抵抗ありますし(^_^;)
オタクの男性しか喜べないネタは今回限りにして欲しいです。

 女の人の意見かな!? でも、PS3を買っている層は事実ほとんど男じゃないの!? グランツーリスモみたいな車の特集の時にはこんなこと言わないんだろうなあ!?

あまりオタクに媚ないほうがいい
普通の人よりつかなくなるよ

 だから、普通の人は安くても5万円もしたPS3を買わないし*1、わざわざこんな新しいマイナーな掲示板にまでよりつかないってよ〜。(書き込まないって)。それ以前にトロステは日替わりで話題が変わるのだから、真面目なネタでもふざけたネタでもマイナーなネタでもバランスよく取り扱えばいいんじゃない!? ヲタクネタだけがNGってことはない。

とうとう恐れていたキモステーションになっちゃいましたね
初めてスタートボタンでニュースを途中キャンセルしました
残念ですけど12ポイントは今回諦めます
ネタ不足で今回のマイナーなキモネタを採用したんでしょうが
歌詞は別として合成音声みたいな歌が一番引きました
あんな事をして楽しんでる連中が居るという事がわかっただけでも気持ち悪かったです。

 恐れていたのかよっ!! どんだけ、心配性だよっ!!
君のような人は「2Girls 1Cup」でも見ればいいと思うよ。もっと引くから。

ボーカロイドとして大事な人っつーか「熊」を忘れてませんか?

 これは重要だ。PS2ソフトなんだから商業的にもクマはちゃんとプッシュすべきだっ!!(笑)


あ、あとこの掲示板ちゃんと好意的な意見もありましてので、キモヲタの皆さんもご安心を。


■関連動画 トロステーション 11/16(金) 第373回 (ニコニコ動画)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1540686


■関連動画 【PS3初音ミクonトロステーション 11/16「歌ってみた♪」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1541165

 動画自体は同じものですが、まあ一応。部屋はカスタマイズされていて微妙に違うみたい。


■関連リンク PS3が発売一周年。トロステも一周年 (めっつぉ)

http://www.i-mezzo.net/log/2007/11/11202728.html

*1:最近値下げしましたが