caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

精神科の守秘義務はどの程度守られているのか (heartbreaking.)

http://blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/0c83ad73f2217949e0499dc2546b17bb

俺を救おうと本気で思ってるならちっとは過去ログ読んでこっちの状況把握してからにしてくれないかな… いちいち的外れなアドバイスくれてもこっちも一から説明するのが面倒なんだよ。結局、境遇は違うけどマルコさんやyukiさんが一番俺をよく理解してくれている。具体的な提案が有効に活かされるためにはまず相手をよく知らなければならない。

自分が脳に傷を持った弱者だとわかっていても、一度きりの人生だから、普通の人として生きてゆきたいんだよ… たとえそれに失敗して誰かを殺してしまったとしても、俺はそれでも構わないと思っている。お前ら子連れが脅えようがどうなろうがどうでもいいんだよ、俺が俺らしく生きるためにも精神科に行ってはならないと感じる。