caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

第5回大阪モーターショー行って来た

 まあ、どう転んでも大阪は東京モーターショーの2番煎じなんだけど、ニュースとかで見た車も実際に見ることに意義がある。


■第5回 大阪モーターショー看板




NISSAN GT-R
 言わずもがな、最も注目度の高い日産フラッグシップ・マシン。



■HONDA CIVIC TypeR
 これワンメイクレース用!?



■SUZUKI SX4 WRC 2007
 こっちは第3の日本勢力として来年は活躍して欲しい。




SUBARU インプレッサ WRX STi
 やっぱかっこいいわ。でも古くからのスバリストにはTOYOTAナイズなライン、5Doorハッチバック、快適性を重視した仕様変更に非難轟々か!? WRCモデルのスバルブルー機はそんなマイナス面を感じさせないのだけど、はてさて。なんにしろWRCで活躍すれば、変わってくると思うのだけど。



MITSUBISHI PAJERO




Lexus LF-A
 これはかっこいい。




MAZDA
 ハッタリ度では相変わらずTOYOTAとかよりも上。



DAIHATSU OFC-1
 個人的にはコペンの方が好きだけど、コペンの後継機はこんな感じになるんだろうなあ……。


 大阪モーターショー、東京より小さいと思っていたけど、それでも会場のインテックス大阪のブースをほとんど使っているわけで、ゆっくり回っていたらとてもじゃないが全部回れなかった罠。なんかいろいろ見逃している気がする……。あと、人の多かった外車はほとんどパスした。ほとんどの人が買えないのに群がりすぎ……、あっ、買えないから見に行くのか。