caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

低学歴ほどダーウィン進化論を信じない (NATROMの日記)

http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20071203#p1

 アメリカの場合、多種多様な民族がいるが、それでもキリスト教が一番大きな勢力を持っていると思う。そうならばダーウィン進化論、つまり科学的な認識がどうこうというよりも宗教の教えの方がアメリカ人にとって重要という話なんじゃないだろうか!? 高学歴のアメリカ女性でもTVとかで「人間が猿から進化して生まれたというのは馬鹿げた話です。人は神がお作りになられたのですから。」とか言っていたからね。
 まあ、日本人も人は生まれかわるとか、魂がどうのこうの、スピリチュアルがどうのこうの、血液型がどうのこうの、アメリカの低学歴に文句をつけているほど、科学的ではないのだし。