caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

「好きを貫く」よりも、もっと気分よく生きる方法 (分裂勘違い君劇場)

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20071209/1197232409


言及リンク 「自分探し」バッシングについて (オースペのブログ)

http://d.hatena.ne.jp/yousanotu/20071210

 なんつっても、中田英みたいな一時はサッカーで日本の頂点を極めた人でも自分探しをやっているからなあ。頭のいい人や優秀な人が梅田望夫を批判するのはいいけど、まだ何者にもなっていない学生とか新社会人がその「好きなことを仕事にしなよ」という提言を訳知り顔で批判するのはなんか違うように思う。好きなものをずっと好きでいられるように別の好きなものを見つけることも、ひとつのことを集中して極めるの人それぞれの生き方。自分にはとても真似出来ないような優秀な人の意見に振り回されるのもおかしい。