caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

「公務員」が子猫虐殺告白 2年前の日記でブログが炎上 (J-CASTニュース)

http://www.j-cast.com/2007/12/10014365.html

「独身寮に住みついたネコがやたら子供を産むので、親ネコが外出している時を見計らって、敷地内の焼却炉にまきをくべてガンガン燃やし、頃合いをみて新聞紙に包んだ子ねこ3匹を放り込んだだけである。子ねこは『 にゃーにゃー 』いって愛くるしい目で私を見ていたが、 『  大丈夫だよ、ちっとも熱くないからねえ 』と言って優しく焼却炉で燃やしてあげた、いきたまま」

「その後、親ネコも可哀想だから、ズタ袋に入れて多摩川に流したのだが、はたして泳いで東京湾までたどりついたか、ちょっと心配である。ふむふむ」

 まあ、ひどい話ではある。いくらなんでも猫を生きたまた燃やすことはなかろう……。でも、こういう奴は「猫を殺す」こと自体になんの罪の意識が無いのだから、あれこれ言っても無駄だろう。2年前の話のさらに前の話ならなおさら。それよりも公務員の分際でポルシェっすか〜、ええとこの官僚か!?
 しかし、ネットイナゴ達もよく見つけてくるな。