caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ドワンゴ、「初音ミク問題」をなかったことに?--ブログエントリを削除 (CNET Japan)

http://japan.cnet.com/blog/staff/2007/12/27/entry_25003481/

 私はあえてあの箇所は消しても良かったと思う。その内容を知りたいと探す人は、Web魚拓なんかで参照出来るだろうし、Netでは過去のことを完全に消すことは不可能に近いだろうから、それぐらい許してやれよと思う。まあ、Blogの作法としては、トラックバックや反論をくれた人のためにも過去Logはそのまま残すのが普通だけど、あの内容は1企業としてはあまりにも1個人の意見(書いた人の意見)が強く、企業としては「その事例は解決したのでなかったことにして下さい。」と思うのは普通のことだろう。まあ、IT業界に強いと思われた企業のしたことだから、「リテラシーがどうのこうの」と言われるとつらいのだが。