caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

MacBook AirHead: アップルの新型ノートが基本的には役立たずな理由 (TechCrunch Japanese)

http://jp.techcrunch.com/archives/macbook-airhead-why-apples-new-laptop-is-basically-useless/

 OK、言いたいことはすごくよく分かる。自分もこのマシンがUSBがさらにもうひとつあって、1kgを切っているのなら、どんなに素晴らしかっただろうかと思う。また、PanasonicのLet's NoteのTypeRシリーズが実用性を無視し、これだけ機能を絞り込んで単に薄くしただけなら、どんなに薄くなっていても彼と同様に怒ったと思う。
 だが、これはアップル製品だ。ジョブスがプレゼンで製品を発表し、エヴァンジェリスト達が「やべー、超薄い。もう、買うしかっ!!」とWeb上のアップルストアで「購入」ボタンをポチッと押すことが最重要なプロダクト製品だ。飾るか、見せびらかすのが目的なら、実用性は2の次で構わない。
 そして、自分の残りの興味は、DVDドライブの無い状態でどうやってWindowsを入れるかだな。誰か買ったら、さっそくのレポよろしく〜。


■関連リンク Macの新型ノートが役立たずな理由 (【2ch】ニュー速クオリティ)

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51115071.html