caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

森永 卓郎氏 : 「日本は没落した」はハゲタカの言葉 (SAFETY JAPAN)

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/116/index.html

 さて、あなたがここでハゲタカ側の代表者となったとして、どういう意見を述べるのが適切か考えていただきたい。

 正解は次のような発言だ。「日本には未来がない。こんな国の株を買っていたら大損をする」。これから日本株を買うのだから、株価を下げるように誘導すればいいのである。そうして底値になったところで株をごっそりと買い、株価をつり上げてから売るわけだ。

 そう考えると、冒頭で述べた「日本はダメだ」と論評している評論家は、こうしたハゲタカの片棒をかついでいる人たちではないかと勘繰りたくなってくる。さもなければ、まったく経済を分かっていない評論家のどちらかだろう。


■関連リンク さよなら、ハゲタカ (BenjaminFulford)

http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2008/01/post-17.html

日本の株が大暴落していますが、外国人の売りによるものなので、日本人にとっては絶好のチャンスです。外国人投資家がヨーロッパやアメリカの損穴埋めのために日本の株を売らざるにえない。このたたき売りが終わったら、日本人にとっては絶好の株の買いのチャンスになります。

 ハゲタカ以外のまともな所も資金引き揚げしているのだろうか。