caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

Amazonアソシエイト決算2008.01 - ポロリもあるよ! (404 Blog Not Found)

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50994693.html

 これをおおっぴらに公表出来る豪気さがスゴい。でも、とりあえず自分は弾氏のアフィリエイトはもう踏まないことに決めた。これ以上、金持ちをさらに金持ちにさせたくないもん。というか、お金は寂しがりやで、お金が集まる所にさらに集まるというのは本当のことだったんだな。
 また片方で、「弾氏の実力をもってしてもたった60万しか、日本のアフィリエイトでは稼げないのか」という議論も出来るのだが、副業で正社員新卒の3、4倍は稼いでいる事実というのは、負け組としてはやはり穏やかな気持ちにはなれない。(自分も含めて)

 最終的にこれで町の小さな本屋が潰れていき(個人経営で6000冊売れる本屋がどこにあるというのだ)、アメリカ企業のAmazonが親の総取りをするのか〜。客商売というものを、一から考え直さなくてはいけないね。だが、冷たいようだが、手を尽くさず、このまま消えていく個人経営の本屋を自分が助けてやれるほどの余裕はなく、むしろ俺も頑張ってアフィを張るぞ〜と思ったもんね。いや、つまりは俺のとこでも誰かAmazon踏んでくれってことなのだが。(笑) 自慢じゃないが、うちのサイトで直接右のフィギュアを買ってくれた人はいない。まあ、基本的に自分が欲しいと思って買うのだからいいけど、パーソナルオーダーで引かれて0円になるのはむなしい。(あっ、DVDと本とかは何回か買ってくれる人がいました、ありがたや〜。)