caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ただいま、日本 (tapestry::reikon)

http://d.hatena.ne.jp/reikon/20080216/1203198944

それから、やっとこの日記で報告することにしたのですが、ただいま妊娠五ヶ月で、7月後半には初めての子供が誕生する予定です。アメリカで授かって、日本で出産。激動のなかをお腹で成長している赤ちゃんは、どんな風に私の「バタバタ」を眺めているでしょうか。えらい親にあたってしまったなあ、なんて思っているかもしれません。

 こっちの方は素直に喜びたい。妊娠、おめでとうございます。


言及リンク はてな的子供とインターネットのつきあい方 (Slow Jamz)

http://d.hatena.ne.jp/yama_r/20080217/1203229400

 Hatena社長の子供としてしなもん同様、マスコットにしたい人達がいるのかなあ!? 子供の写真とかで和みたい気持ち半分、そんな人達ばかりだと個人的には子供の情報開示は反対だ。善意で子供に接する人ばかりではないからだ。でも、基本的なスタイルが全ての情報を開示するHatenaだからなあ。子供2.0を標ぼうして、それさえもビジネスに結び付けてしまうかもしれない。