caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

東芝「RD-A302」「RD-A502」新登場? (All About)

http://allabout.co.jp/gs/dvdrecorder/closeup/CU20070206A/index.htm

 今となっては、幻の機械か。


■関連リンク 「東芝HD DVD撤退」報道の真実 (All About)

http://allabout.co.jp/gs/dvdrecorder/closeup/CU20080218A/index2.htm

僕のところにもTV取材の依頼などが来るほど、社会的に大きな波動となった今回のニュースですが、ソースはNHKのニュースだそうです。つまりはNHK誤報であるわけです。僕はこの騒ぎの元となったNHKのニュースを見ていないので、どんな内容なのかは知りませんが、このような重大なニュースは東芝関係者から確認をとってから報道するべきなのではないか?と思います。

何にしても今回の東芝HDDVD撤退報道は真実ではなく、東芝HD DVDレコーダーはまだまだ健在であるということです。ウワサの新機種、RD-A302、A502、そして、RD-X7の登場に期待しましょう。

 今となっては、どちらかというと東芝の本社側が「HD DVD事業撤退」をNHKにリークして、HD DVDを作っている事業部に無念の決断を迫ったという考えの方が自然だ。直接は言いにくいからね。