caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

だんだん「はてブ」が嫌いになってきた (Dorm B)

http://dormb.blog55.fc2.com/blog-entry-283.html

 「はてブ」ユーザーは「はてダ」使っていない人が多いのかなあ!? idは分かるのだから、「はてダ」を持っている人には徹底的にdisればいいと思うよ。


言及リンク はてなブックマーカーが嫌いな人のための、5つのブログ流儀 (Core)

http://d.hatena.ne.jp/core/20080407/1207527276

「ブログってこうだよね〜」なんて話はブックマーカーにとっては垂涎ものの話題。故に避ける。以下避けたほうが賢明な話題。
・実名/匿名論考
無断リンク禁止
mixi
そして最も避けるべきは「ブックマークがうざい」という主張。冒頭でも述べたように火に油を注ぐ行為であり、あなたの平和なブログライフを一瞬で台無しにしてしまう可能性が高い。

 非モテ論とかマッチョ論とか、IT、プログラマー考もはてブの人達は大好きなので、避けるが吉。