caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

緊急速報!中国と断交せよ!! (katsuさんのページ)

http://katsu.iza.ne.jp/blog/entry/530959/

以前より度々言ってますが私は旅行会社勤務です。
そしてこの情報はまだ広く知れ渡ってないと思います。

中国政府が突如以下の査証(VISA)の発給を停止しました。

マルチ・ダブル・長期滞在
(通常の観光・留学ビザは停止していません)

これにより3ヶ月を超えての中国滞在は不可能になりました。
訂正(4月3日13時):現在発給されているビザは観光一次(30日)業務一次(30日)留学F(180日)就職Z(1年)となっています。あと日本のみか世界的なものか確認出来なかったので「日本への敵対行為・恫喝行為」の部分は削除させていただきます。
訂正2(4月3日20時):査証代行会社から来た情報を一度整理したいと思います。
現在取得可能な査証:観光一次(30日・60日)商用一次(30日・60日)駐在査証(90日)留学査証(60日)となっています。これは大阪総領事からの通知です。その他の箇所も確認していきたいと思います。あと下記にもあるように日本のみの措置ではないとのことでした。混乱させてしまったことをお詫び申し上げます。

中国へ進出している日系企業の損失は計り知れないことになります。
(私的には目先の利益に目が眩んだ売国企業ざまあwwwwwwwwwwですがね)

この措置は4月1日付で出されています。
不覚にも私は1日遅れで知ったわけですがね。

外務省もマスゴミもなぜこの情報を流さないのか?
答えは1つ。すでにこの2つは日本のものではないからです。
みなさん、この記事を見たら至急警報を鳴らしてください!


※このニュースは査証取扱をしている会社から速報として流れてきたものなのでほぼ間違いはないと思います。しかし不思議でなりません。このことを誰も言わないのはなぜ???特に外務省には電凸をしたいと思います。


■関連リンク 【中国】進むビザ取得厳格化、マルチ発給停止に (Yahoo!ニュース - NNA)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080401-00000001-nna-int

 中国でここにきて、一部の査証(ビザ)に対する発給制限が急速に進んでいる。当局の正式な通達は今のところ確認されていないものの、先には境外でのマルチビザ発給が全面的に停止され、3月31日現在で境外での申請が可能なのは留学(X)ビザなどを除き、基本的に30日の滞在のみ可能な観光(L)ビザ、訪問(F)ビザだけとなっている。このほか香港では就業(Z)一次ビザの発給停止も確認されており、日系企業も人員の異動などに際して十分気を付ける必要がありそうだ。

 一部には今回の発給停止について、北京五輪開催を前に外国人の頻繁な出入りや長期滞在に一定の制限を設けることで、治安維持を図るのが目的とした見方もある。期限内であれば出入国は無制限とされていたマルチビザの申請が今回停止されたことで、香港など境外に拠点を置き、本土に長期出張扱いで従業員を送っていた日系企業にとっても、しばらくは人員の配置や手続きの見直しが迫られることになりそうだ。
 
 中国本土内でビザ手続き代行を行っている旅行社の間では「現時点では何も聞いていない」「話として聞いてはいるが、通達はない」など、いまだ情報は錯綜しているもよう。さらに地域間で対応に差がある可能性も強いことから、しばらくは地元当局の動向に注意しつつ、関連手続きを慎重に進めていくことが求められる。


■関連リンク 【国際】 “日系企業などに影響か” 中国、いきなりのビザ発給制限 (黒マッチョニュース)

http://blog.livedoor.jp/kuromacyovipper/archives/51181111.html