caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

中国株パニック開始のお知らせ (ネットゲリラ)

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/04/post_3c51.html

そういえば気になるのは、ダライ一味の反国家暴動(爆)なんだが、なんであんなに北京政府がヒステリー起こすのか、そこが気になるわけだ。で、穿った見方をするならば、五輪絡みで中国をハメ込んで潰すために、ダライラマを使って謀略を仕掛けているヤツがいる、と。いや、現実がどうなんだか、おいらは知らん。つうか、どうでもいい。問題なのは、北京政府がそう信じ込んでいる、という事なんだが。いわば国家ぐるみの粉飾決算で高度成長を偽装してきた北京政府だけに、今や、風の音にも脅える哀れな存在に成り下がっているわけだ。で、中国株を買い支えてきた連中というのは基本的に資本主義の耐性を持たない国内資本家なので、そら、騰がれば誰も文句は言わないが、下がったらパニックになる。現に、なりつつある。で、以前から「オリンピック過ぎたら大暴落」と言われているわけで、そんなモノを後生大事にオリンピックが終わるまで抱えているヤツなんかいないので、
もう、中国株パニックは始まっているわけだ。