caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

「日本の底力は『おもしろければなんでもあり』にあり」 マーティ・フリードマン氏(元メガデス・ギタリスト)インタビュー【前編】 (NBonline)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20080416/153213/

 マーティー・フリードマンの日本音楽への傾倒ぶりは異常。そして、かなりのレベルで日本人を分かっているのがすごい。当時、中学生の自分にとって「メタリカ」のマーティー・フリードマンなんて神のような存在だったが、えらい身近な所に来てくれたもんだ。


■関連テキスト 2人組の外人 (2ちゃんねる実況中継)

http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-3011.html

108 ファンクラブ会員番号774 sage 2008/04/15(火) 21:51:30 id:NDb/T9TN 
レジに並んでるとき、前にCDを山ほど持ったやけにテンションの高い2人組の外人がいてさ
俺の持ってるCDを見て握手を求めてきたんだよ
俺フージアーズなんかも持ってたからあーイギリスの人なんだなと思って握手したら、
片言で「パフュームやばい」ってでかい声で言いやがったw
そっちかよと思いながらやつらのCD見たら全部J-Pop。ウタダとかコウダとか。
そのうち「円高やばい」とか言い出すし、
なにやばいの用法しっかり二つ使い分けてんだよw