caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

本人はPCに詳しいつもりだが詳しい人には影で笑われる5つの事柄 (Anonymous Diary)

http://anond.hatelabo.jp/20080417224922

1. 相手の使用用途を考慮せず高スペックPCを勧めまくる
2. メモリクリーナーを嬉々として使っている
3. リアルでnyやらshareやらtorrentの話をする(もちろんP2P技術論ではない)
4. 今時アンチウイルスソフトを使っていない
5. PCに中途半端に詳しい割に技術論にもビジネスの話にも繋がらない

ITと関係ない部署でちょこちょこ見掛ける。
個人的には最後のが社会人として致命的だと思ってる。


言及リンク いや、それかなり素人な「自称」PCオタクだと思うんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20080419110542

1. パソコンケースは常に空いている(会社でも)
2. パーツは個別に私物を差し替えて使っている
3. マウスパッドは3000円する
4. セキュリティソフトはカペルスキー
5. IMEATOK
6. マウスは私物
7. 「デフォルト」が口癖
特にウイルスソフト自分で複数かっちゃうって、ネットで評判調べないのかよ…とか思ってしまうんだが。

 うーん、ソフトの銘柄指定には違和感があるなあ。本当に詳しいPCユーザーだとWindo