caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

WHF神戸28ファイナル その4 オリジナルとその他いろいろなフィギュア

 オリジナルな造形とその他いろいろなフィギュア作品をアップ。自分の所のWHF神戸のレポートはこれにて終了。ディーラー様、参加された皆様、お疲れさまでした。WHF以外のイベントでまた会えるとうれしいです。


■オリジナル 和傘さん (2nd・Gear&ゆうなぎ人形館) / オ14
 和装が素敵なお嬢さん。



■某国の姫さま (はちみつ工房) / ウ16
 日本始まったな……、こんな姫さまなら絶対の忠誠を尽くします。版権というものがどうなっているのか、結構謎なフィギュアだけど、とってもかわいいので問題無し。



■オリジナル おおたく オーたん (りゅんりゅん亭) / カ15-16
 このシリーズもよく続くなあ。



■オリジナル 1/6 渚(NAGISA) (ヒロイン工房 たんぽぽ) / カ17-18
 動きのあるオリジナル造形で定評のあるディーラー様。今回も見えそうで見えないです。(何が!?)




■オリジナル トップうさ (Go to GARAGE!!) / コ12




■オリジナル 夢之上イブ [WAVEオプションシステムガイドブック] (はるきこーぽれーしょん) / コ08



■オリジナル ほっとぱんつ娘アイハラさん (引金幸福) / ウ22



■オリジナル 猫耳ワンピース娘てんまちゃん (引金幸福) / ウ22



■オリジナル ハルちん氏オリジナル 猫耳メイド (り〜ん・うぃず) / ウ14



■和菓子屋ジオラマ (ワールドホビーコンテスト出品作品)
 こういうジオラマは好き。こういう娘が看板娘なら毎日通っちゃいそうだ。



■『JoJoの奇妙な冒険』より 石仮面 (ワールドホビーコンテスト出品作品)
 ヤキモノらしい。「JoJo〜!! 俺は人間を辞めるぞ!!」



遊戯王のピラミッド (ワールドホビーコンテスト出品作品)



■キリンと少女 (ワールドホビーコンテスト出品作品)
 かわいいけど、なんかシュール……。女の子が喜びそうなフィギュアだなあ。



■オリジナル おもちうにょーんセット (まるちしんく) / オ05-06
 お餅を食べている様子がかわいすぐる……。まさに、うにょ〜ん。



■オリジナル よしくまシリーズ (無計画) / コ11
 結構ちっさい。なんというラブリーなっ!!



■オリジナル 雷神 ([東工房) / ウ04
 かっちょいい雷神さま。他のディーラーでも雷神・風神を見たけど、なんか流行っているのか!?



■『モンスターハンター』シリーズより ドスランポスヘッド (GILL GILL)
 鳥頭。塗装がすごい。



■『サイレントヒル2』より レッドピラミッドシング (HEADLONG)
 前見た時は塗装されていなかったので。塗装されると余計に怖さがパワーアップ。



■『サイレントヒル3』より ヴァルティエル (HEADLONG)
 なんという造形美。でも、怖いってば。