caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

マスコミはオタク叩きなんかしてねーって (解決不能)

http://d.hatena.ne.jp/hagakurekakugo/20080610/p1

ほんの少しでも「オタク」要素を匂わせる報道があっただけで、鬼のようにメディア批判し始めるのってどうなん?いくらなんでも被害者意識が強すぎるんじゃね?少しでも自分達の属性にマイナスになるようなニュアンスが含まれていると判断したなら、大勢で大声で大仰に声を上げる。

オタク叩きとか指摘されてる記事だって、せいぜい犯人がオタクだったとか、ゲーム好きだからこのナイフを選んだ可能性もあるよね、とかその程度でしかない。別にオタクの存在を否定してもいないし、オタクだから事件を起こしたって論調も今の所見当たらない。これだけで「オタクバッシングが始まった!」なんて拡大解釈もいいトコだ。