caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

すでに被害総額43億円 英で「Wii Fit」“事故”続発 (MSN産経ニュース)


Wiiに夢中になる女性 女性はWiiがお好き!?


http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080617/erp0806171629006-n1.htm

 英国で、女性が家庭用ゲーム「Wii Fit(ウィー フィット)」を使ってトレーニング中に、誤って負傷したり家具を壊すなどの“事故”が相次いでいる。
 保険会社の調査によると、約20%の人が使用中にテレビや家具に手足をぶつけており、被害総額は4000万ドル(約43億円)に上るという。
 86%が既にゲームを所有しているか購入を予定しており、今後も被害は増え続けるとみられる。

 被害の43億円の内訳が知りたい。なんかスキーしていて骨折したのはスキー板のせいって言っているようにしかみえない。


■関連リンク Wiiフィットのせいで約42億円の損害が発生 (デジタルマガジン)

http://digimaga.net/game/200806/about-20m-stg-damage-occurs-because-of-the-wii-fit.html

 なお、産経新聞が被害を43億円と書いていたが、あれは間違いだろう。Telegraphの記事には被害は2000万ポンド(A$4150)とある。タイトルが「$41m」とあったのでそのまま4100万ドルを円換算したのだろう。正しくは4100万ドルではなく、4150万オーストラリアドルである。被害額を1億円も大きく書かれてしまい非常に残念だ。



Wii 荒ぶるイカのポーズ……じゃなくてWii Fitのヨガ体操 これだけ夢中になっていたらそりゃ怪我もするさ。周りには気をつけて下さいね。



Xbox360 荒ぶるイカのポーズ ヲタクはXbox360アイマスでダイエットすればいいと思うよ。