caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

コミュニケーション強者とはこういう人を言うのだろう (風のはて)

http://d.hatena.ne.jp/umikaji/20080626/1214489444

 自分も元記事を読んだ時、「このコミュ強者めっ」と思って、軽くへこんだ。だいたい下手したら学生におごった2万5千円って、俺の食費の1ヵ月分じゃん。いや、1ヵ月分は大げさにしても半月2万5千円あれば、超豊かな食生活を送れると思う。まあ、飲み会とかに行けば、それだけ経費がかかるのは理解出来るけれど、それを毎日やってるってもう生活基盤が違いすぎる。だいたい私の勤めている貧乏企業なんかだと、10年以上働いていても上司とは1度たりとも飲みに行ったことないし。「飲ミニケーションは有効なのかどうか!?」を語れるレベルに達していないのだ。
 それでも、このマッチョのコミュ力と積極性は学ぶべきところも多いね。目指せ、OFF会!! 人とコミュニケーションして自分の世界を広げてもらうのだ。(他力本願かよ……) いや、他人にイザという時に助けてもらおうと思ったら、日頃から自分もこれぐらいのことはしておかないといけないのだろう。