caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ネットで「小女子煮る」予告、都内大学生逮捕 (bogusnews)

http://bogusne.ws/article/12833163.html

同容疑者は昨年12月、インターネット上の匿名掲示板に

南知多産の小女子を襲撃、佃煮にする。うまい。これはうそではない

などと書き込み、不特定多数の海産物を脅した疑いがもたれている。

中村容疑者は大筋で容疑を認めており、

小女子が例年にない豊作だったのでやった。腹が減っていたのでむしゃむしゃ食べた。後悔はしていない

などと述べているという。警視庁は同容疑者の自宅から、犯行に使われたとみられるなべ・鉄くぎなどを押収した。

 2年前のボーガスニュースから出た真。「この事件は、ボーガスによって予言されていたんだよっ!!」「なっ、なんだってーーっ!!」


■関連事件 「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕 (MSN産経ニュース)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080716/crm0807161657034-n1.htm

 インターネットの掲示板に「小学校で小女子を焼き殺す」などと書き込んだとして、埼玉県警吉川署は16日、威力業務妨害の疑いで、千葉県船橋市丸山、無職、杉田敦史容疑者(23)を逮捕した。

 調べでは、杉田容疑者は6月29日午後6時40分ごろ、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、「明日午前11時に丹後小学校で小女子を焼き殺す」「おいしくいただいちゃいます」と書き込み、同県三郷市の同校の業務を妨害した疑い。

 杉田容疑者は「小女子は『コウナゴ』と読み小魚の意味で、殺害予告には当たらない」と否認している。

 やったこいつは馬鹿だと思うが、その警察の過剰反応も行き過ぎだと思うぞ。口頭注意で済ませられる所をなんで逮捕なんだ!?


2chの書き込み

http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1214732232/

1 :綾小路:2008/06/29(日) 18:37:12 ID:CB7ROQQ+P
おいしくいただいちゃいます

6 :綾小路:2008/06/29(日) 18:41:40 id:CB7ROQQ+P
な、なんだってー

34 :綾小路[sage]:2008/06/29(日) 19:12:06 id:CB7ROQQ+P
もうやめて
ほんとゴメン
通報とかしないで

43 :綾小路[sage]:2008/06/29(日) 19:16:53 id:CB7ROQQ+P
小女子(こおなご) イカナゴの別名。
イカナゴ(玉筋魚、?子 Ammodytes personatus)は、スズキ目 イカナゴ科の魚類。 形がカマスに似ていることから、(略

48 :綾小路[sage]:2008/06/29(日) 19:22:12 id:CB7ROQQ+P
ごめんなさい
こんなことになるとは思わなかった
実際にやるつもりは無いです

 ここまで書き込みを見ていたなら、厳しく口頭注意でいいと思うんだけどなあ。文脈を見れば、冗談って分かるだろ!?


■関連リンク 「小女子焼き殺す」 2ちゃんねるに殺害予告をした23歳無職を逮捕…「小女子(こうなご)は小魚だ」と否認 (痛いニュース(ノ∀`))

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1148332.html


■関連リンク 2ちゃんねるで、“存在しない駅”で「殺しまくる」と予告の男逮捕 「犯罪にならないと思った」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1147757.html

■2chの書き込みより

658 名前: ガンシップ(埼玉県)[sage] 投稿日:2008/06/28(土) 12:14:28.43 id:DOYnutuv0
馬鹿だなぁ
私が逮捕されない犯行予告ってのを教えてやる
今日の午後3時に、埼京線の上野駅で人を殺しまくります!

786 名前: テト(埼玉県)[sage] 投稿日:2008/06/28(土) 19:30:01.95 id:unsEW7Oj0
馬鹿だなぁ
もっかい私が逮捕されない犯行予告ってのを教えてやる
今日の午後9時に、埼京線の上野駅で人を殺しまくります!
まぁ、犯行予告にみえるってだけだけどなw

 うーん、文脈を読めばやっぱりネタだよなあ……。


■関連リンク 「2ちゃんねる」殺人予告で18歳少年逮捕 「殺す」ではなく「投す」悪質だと警察は判断

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1143686.html

 ひとつひとつなら、笑えるネタでもこうやって並べて見ると、警察の越権逮捕に気持ち悪くなってこないか!?
□「殺す」ではなく「投す」でも逮捕
□「存在しない駅」で犯罪予告でも逮捕
□「小女子焼き殺す」というネタでも逮捕

 なんか悪質と認定されるレベルがどんどん下がってきているな。そりゃこういうことで振り回される下っ端の現場警察官はかわいそうだと思うが、なんでもかんでも犯罪予告する危険分子は逮捕、ネット言論は規制されて当たり前、ダガーナイフみたいな危ない刃物は没収なんてのは、警察上層部のバランス感覚が狂ってきているとしか思えない。規制すればするほど、一般市民の不満は溜まるし、本当に取り締まるべき闇社会は肥えていくというのに……。
 今警察がすべきなのは、「こういう書き込みはしては駄目ですよ〜」という注意喚起であって、それを飛び越えて逮捕するというのはどう考えても行き過ぎだ。裁判所もほいほい簡単に逮捕状を出すなよ。「万が一が起こった時にどうするんだ」、「事件が起こった時にはマスコミが糾弾するくせに」というけれど、警察が予防のために動くのと、逮捕するのではちょっと別問題だ。100人のうち犯罪を犯す1人のために残りの99人までも逮捕していいのだろうか。それに本当に犯罪を実行に移す加藤みたいな奴は、どんなに優秀な警察であっても、ネットを規制しようが、ナイフを規制しようが、そもそも止めようがないんだってば。

 ま、もちろんこういう不謹慎で馬鹿な無職でNEETな暇な奴らが自重することが一番大事であるということはいうまでもないのだが。馬鹿なことやっていないで、就職でもしろ。

 しかし、なんかこういう実績を積み上げて、最終的には2chを潰すのが、警察の一番の目的のような気がしてきた。毎日新聞と共同戦線でもやるつもりか!?