caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

こんな人に iPhone 3G は向かないかもしれない (Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ > 雑記)

http://diary.lylyco.com/2008/07/_iphone_3g.html

iPhone 3G は出たばかりで、まだApple流モバイル端末の基本理念を提示したところだ。その革新性に触れることは他の欠点を補って余りある。そういう人でないと iPhoneを使うのはちょっと難しい。新しいということは作る方も使う方も手探りということだ。使い使われる内に洗練されていく。頻繁に使うと半日で電池がなくなるとか、日本語入力が悲惨だとか、テキストのコピー&ペーストができないとかいう不便さはどんどん改善されていくはずだ。お財布ケータイだってそう遠くない将来使えるようになるかもしれない。それを納得した上で今買うかどうかを考えればいい。

 iPhoneって、みんなが期待しすぎているんだよなあ。これからの製品なので、不具合はだんだん良くなっていくだろう。