caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

“キジ惨殺デモ”、韓国ネチズンに不評…「海外に知れたら韓国のイメージが…」 (痛いニュース(ノ∀`))

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1149299.html

 まあ、あんなパフォーマンスをやっている奴らは韓国でも一部だからな。とはいえ、韓国の世間体がまずいから止めろと言っているだけで、その趣旨には国民みんなが同意してるんだろ!? それで「韓国と仲良くしないと日本は滅びますよ」とか、何様のつもりなんだ!? 半導体モリーの世界シェアが1位といっても、それを作る工場施設の80%近くを日本から輸入している国が何を偉そうに……。経済的に依存しているのはどっちかもうちょっと冷静に考えた方がいい。

 だいたい日本側がやったことは教科書に「竹島は日本の領土」と書いただけのことで、現実は軍隊を持ってきて竹島を実行支配しているのは韓国だ。今回のことは、領土間で衝突があって死人が出たという話ではない。そして、じゃあ、その韓国は韓国に都合のいい間違った歴史をどんだけ書いているんだという話だ。日本の政治家もヘタレだが、そこはちゃんと指摘して欲しい。
 一方で北朝鮮で観光に行った自国民が殺されて(金剛山射殺事件)、暴動をやっているという話は今のところ聞いていない。また、アメリカに対する輸入牛肉の暴動(韓国版BSE問題)もだんだん尻すぼみか!? いつものことながら、現政権の他の問題をくらますための政治的ガス抜きに日本が使われているような気がする。