caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

今回のワンフェスは… (なべやかんだ!!)

http://blog.livedoor.jp/yakannabe/archives/51070414.html

ワンフェスが終わると、仲間たちで集まって打ち上げ。
今回の話題は、やはりエスカレーター問題。
怪我人が出てしまったことは、とても残念だ。
主催者側から「走らないで下さい」と注意されても、限定品などをゲットするために壮絶な戦いが始まっちゃうんだ。
この日のために生活費を切り詰めて貯めてきたんだから、当たり前かもしれないね。
今回は会場が上下にわかれていたので、エスカレーターを使わないといけなかった。
だからといって、ギッチリ人は乗ってたけど、無茶苦茶なことをしていたわけでもないからね。
これで壊れるようなら、災害時に人が集まり走った場合は確実に壊れるってことだよ。
事故の時の音は凄かった。雷みたいな音だったよ。
怪我をされた方は本当に気の毒だ。早く良くなってほしい。

空調も酷かった。失礼だよってくらい暑い。
デブが多いから暑いって思われるかもしれないけど、原子力で動いてるわけじゃないからね、ヲタクは。
会場借りた時、冷房はオプションなのかって思ったよ。1度下げる度にいくらみたいな。
あまりの暑さに、今日はもういいやって人がかなりいたからね。

最後に主催者サイドからアナウンスがあったけど、ブーイングだった。
一応かたちだけでも、色々な不手際がありましたこと大変申し訳ありませんでしたって言ってもらいたかったよ。
お前等が慌てるから…って本心では思ってるんだろうなって感じた人が大勢いたからね。