caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

WF2008夏行ってきた その2:美少女以外の何か

 美少女系のキャラクターは、大手のサイト様がせっせとすでに大量アップされているだろうから、自分の所はそちらを後回しにして、先にそれ以外の気になったブツをアップしていきます。


■『もやしもん』より 菌の皆様セット (ためえもん亭) / D04-05
 紙で出来たもやしもん達。しかし、なんという繁殖状況、かもされまくりだ。



ペーパークラフト・オリジナル・ロボット・フィギュア マグルハ (FACTORY 53) / E18-09



■テンゼン (FACTORY 53) / E18-09



■ブオンとブンオ (FACTORY 53) / E18-09
 ここの造形はどれも個性的で素晴らしいな。紙で出来ているっていうのが、信じられない。




■Pawn03



■Bishop04
 かっこいいですねえ。全部取り揃えるのは大変そうですが。



■『コードギアス 反逆のルルーシュ』より ブリタニア皇帝シャルル (ALUCARD) / A32-01



■『ラブやん』より カズフサ・ヒデヒコ胸像2種セット (Never Land) / C15-01
 乳首がキンもー☆(一応、褒め言葉) しかし、濃すぎる立体物だな。



■お寿司セット (てけれつ工房) / D02-08



■お正月・五月節句 (てけれつ工房) / D02-08
 超ちっこい食品サンプル群。なんかこういうのって、見てるだけで楽しくなる。



モスラ (ギニョール造形工房吉埜) / D14-08
 とにかくでかい。



■『モンスターハンター』より 1/18ラオシャンロンヘッド (atelier bamboo)
 こちらもでかい。




■『モンスターハンター』シリーズより 怪鳥イヤンクック (YAMATO)



■AARDVARK様ブース (AARDVARK) / D06-05



■『モンスターハンター』シリーズより うっかり教官 (AARDVARK) / D06-05



■『モンスターハンター』シリーズより さすらいハンター (AARDVARK) / D06-05



■『モンスターハンターポータブル2ndG』より マフモフアイルー (AARDVARK) / D06-05



■『モンスターハンターポータブル2ndG』より どんぐりアイルー (AARDVARK) / D06-05



■『モンスターハンターG』より リオハート装備 (尾崎翔三工房) / C23-01




■スワン (ひとり模型部+) / D05-01
 スワンというかお○型スクーター!? これはこれでかっこいい。



■『MBSマスコットキャラクター』より らいよんチャン (働猿〜mon.job) / D26-03
 関西人の俺が大喜び。近畿中心のMBSのマスコットキャラクターなんだけど、全国的にはまだまだマイナーなキャラクターなのかなあ!? キリッとなかなか勇ましい格好のらいよんチャンだ。舞台ステージもなかなか気合が入ってる。



■『ひだまりスケッチ』より 校長 (金型ハム) / A03-08
 校長のフィギュアは見たことあるが、折れている校長を作ったのはさすがにここだけだった。(笑)



■『ゲゲゲの鬼太郎』より 大怪獣から鬼太郎へ (SKS) / B02-11



■『奈良遷都祭』より まんとくん (トロイメライ) / C09-10
 せんとくんを差し置いて、まんとくんが登場!! まあ、せんとくんの場合、作ったら呪われそうだし(おいおい)、キャラクターモノとしてはまんとくんの方が親しみが持てるね。





■アニマルウォッチングシリーズ モーヤン (A.F.G) / C08-05
 ひとつひとつ手塗りなんだそうだ。しかし、背中の刺青!?がカッコよすぎるぜ!!


■関連リンク ワンダーフェスティバル2008[夏]開催 ダイジェスト・ビュー (アキバOS)

http://www.akibaos.com/?p=3849


■関連リンク [Photo] 念願のワンフェス初参加です (武士ノ末路)

http://snowcolors.web.fc2.com/WF2008_Summer_TOP.htm

 『武士ノ末路』の中の人は意外なことにワンフェス初参加のようです。数々のトラブルを乗り越えての参加、いやめでたい。(笑)
 自分のところの会社もぶっちゃけ7/31で潰れちゃったみたいなんだけど、それでもヤケクソになってフィギュア写真を撮りにいってます。将来的に収入が不安定になるので、散財どころかほとんど買い物してませんが……。(爆


■関連リンク [Photo] ワンダーフェスティバル 2008 夏(WonderFestival 2008 Summer) (MPzero)

http://mpzerocos.exblog.jp/8768627/