caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

日本人の95%は音楽なんかなくたって生きていける (Anonymous Diary)

http://anond.hatelabo.jp/20080828083756

 だからさ、くだらないパブ記事打ったり、JAROに訴えられそうなあやしげな情報流したり、嘘臭いマーケティングに基づいてどうしようもないCDを作ったりしてる暇があったら、オレみたいに毎日毎日朝から晩まで部屋で一人で音楽を聴いてる5%の変人のために、きちんとしたCD作ってくれよ。頼むから。そうすればオレはちゃんと金払うから。な。

 夏フェスでは興味のある音を全て聴きたいがため、一人で出来るだけ多く回りたい俺は異質か? だいいち彼女なんか連れてたら、まったりしてしまって全然回れないじゃん。
 あ、そんな俺でもネットでは、初音ミクアイマスMADを聴きまくりなんだけど。(笑) えっ、それは本当の音楽じゃない!? いいんだよ、偽者だろうとパクリだろうと引用だろうとオリジナルだろうと、それで音を楽しんでいるんだからさ。

 最後の一文は納得。