caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

デジタル一眼レフ購入時に買うべき3つのアクセサリ(レンズキットではなくこれを買うべし) (キャズムを超えろ!)

http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20080905/p1

 言いたいことには賛同するけれど、初心者が「えいやっ!!」って買うレンズのWズームセットはそれはそれで万民に薦められて、悪くない選択だと思うけど。このTamronのズームレンズは安くて万能だけれど、Canon純正の手ブレ補正はやはり初心者には助かるし。カメラに慣れてから自分の目的に合わせてレンズを増やしていくのも楽しいのだから。
 あと、この手の記事を書くと、マニアの方が大挙して押し寄せて持論を語ってくれるのが楽しい。細かな間違いを指摘するのは、このエントリを補強するからいいとしても、「あなた、間違ってますね」とか「あなた、分かっていない人ですね」とか、もうちょっと言いようがあると思うんだけど……。