caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ゼロと透明を証明する話 (コデラノブログ 3)

http://blogmag.ascii.jp/kodera/2008/09/07090400.html


■関連リンク MIAU「後見人」になった公文俊平の正体 (池田信夫 blog)

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/2b52045c9b670823aff1586f29b4d097


■関連リンク 池田伸夫氏がMIAUをぐちゃぐちゃにしている件について (切込隊長BLOG)

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2008/09/miau-0004.html

 池田氏は逮捕権のある捜査機関ではなく、彼が仮に犯罪に繋がる事実関係をすべて正確に知っていたとしても、それを持って裁くのは池田氏の仕事ではないので、彼がいくらその事実を持って公文氏を外すようMIAUに迫っても意味がないと思うんだけどね。

 要は、検察が物件を押収しても犯罪としての立件が困難だ、と見送った事案を、池田氏が事実関係を知っている(風である)というだけで公文氏を犯罪者であると断定し、人間のクズとまで書いてMIAUに決別を要求するだけでなく、公文氏が「汚い金」をMIAUに流すことをMIAU側が期待するかのような書き方をするのは、何ともいただけないなあという気分がするのであります。