caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

麻生新内閣発足 財政規律と景気回復の両立へ 閣内統一に難しい舵取りも (FujiSankei Business i.)

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200809250077a.nwc

 内閣発足したけど、すぐに解散するんだって!?


■関連リンク この15年間に首相が9人も! 次々に代わる日本の首相、外国はどう思っているの? (R25)

http://r25.jp/magazine/ranking_review/10001000/1112008092501.html

 日本の首相は昔から短命なのか……。頭が変わっても日本の政治が動いていると言えるのか、それとも常に安定していないのか、景気が良かった頃はそれでもなんとか回ってきたけど、景気の負のスパイラルが続いている昨今、指導者はどっしりとして確実な政治手腕を発揮して欲しい。やっぱり短期で各大臣がコロコロ変わるよりも、長期に政権が続いて各省をちゃんと理解した政治家が官僚の手綱を引いて欲しいもんなあ。


■関連リンク エコナビ2008:麻生内閣が発足(その1) 景気浮揚に妙薬なし (毎日jp)

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080925ddm008020063000c.html