caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

「小女子焼き殺す」 2ちゃんねるに書いた無職、「小女子(こうなご)は魚のこと」と主張するも…懲役1年6月求刑 (痛いニュース(ノ∀`))

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1177501.html

 こいつのやったことは馬鹿丸出しだと思うけれど、今回はさすがに警察も越権行為だと思う。冗談の書き込みでも逮捕されられる時代か……、窮屈な世の中になると逆に自暴自棄になった犯罪者が増えるぞ。


■関連リンク 「小女子焼き殺す」殺害予告で懲役1年6月求刑 (MSN産経ニュース)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080924/crm0809241623027-n1.htm

 検察側は論告で「掲示板を盛り上げようとしてやった愉快犯で、動機は身勝手。小女子は『コウナゴ』と読み魚の意味だと言い逃れできるように言葉を選び、計画的で狡猾(こうかつ)」と指摘した。

 弁護側は「周囲が本気でないと判断すると安易に考え、書き込んだ。学校に謝罪する意志もある」として、寛大な判決を求めた。

 杉田被告は被告人質問で「(犯行の)目的はない」と述べ、検察官に「目的もなく、人を殺すと書くのか」と問われると、「人とは書いていない」と反論。「魚を焼いて食べるという意味だ」と主張した。

 掲示板上で自首を勧められながらも応じなかったことについては、「家から出るのがめんどくさかった」と話し、今後の生活について「もう働くつもりはない」と述べた。判決は今月29日に言い渡される。

 こいつは本当に狡猾なのか!? 「もう働くつもりはない」など、23歳で無職宣言とか、この人ただのかわいそうな人じゃないのか!?