caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

Macユーザーは「人と違ったことが好き」、Windowsは「普通が好き」――アスキー調査 (ITmedia News)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/03/news084.html

 Macユーザーだから「人と違うことが好き」というよりも「人と違うことが好き」だからMac使いになったんじゃないのか!? 年収とか海外旅行の有無とか、なんかMacユーザーのツボをくすぐるためにあるアンケートだなあ。

 でも、MACだけを使う、いやMACしか使えないデザイナー系の人達とファイルのやり取りをするのは大変なこともある。「人と違ったことが好き」というのはいいけど、Windows環境しかない相手先にStuffit形式で送ってくんな。いや、自分だけならまだMacも使うので分かるのだけど、WindowsでOfficeアプリしか使わないおじさんのところにMac仕様の押し付けは困るのよ。プロならWindowsMacも両方ちゃんと使ってね。