caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

こんな時に株買うバカって何なんでしょうね (アンカテ)

http://d.hatena.ne.jp/essa/20081008/p1

もし今が底値だったら、風潮に逆らって今安値で株を買っている人は大儲けすることになります。そういうチャレンジャーがいることは世の中全体にとってとてもいいことです。「今が底」という意見に同意する必要はありませんが、「今が底」という意見を持ち自分の金をそこにつぎこむ人がいることが、社会の為に必要であるという認識が必要です。

景気の波は必ず循環するものですが、そういうチャレンジャーがいることによって、その波が滑らかになり、より少いダメージで回復することができるからです。


■関連リンク ようやく目当てのものが買えて国内で勝負ができるな (切込隊長BLOG)

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2008/10/post-f840.html

 これからは新しいルールが模索されて、全然違うゲームが始まるんだぞ。何でバブルが剥げ落ちて株価が下落したとかで国民が総がっかりしているのか、理由が分からんわ。

 これからだろ。

 新しいルールの経済や社会や外交を模索していくんだよ。押し付けられたルールじゃなくて、彼らがコケたあとで一番力を残しているのは他ならぬ日本なんだ。中国人が銭に飽かせて外資系証券経由で日本の株や不動産買い漁って、下落して損してざまあみろだろ。日本だってバブル時代はアメリカの不動産にガンガン投資して、バブル崩壊して撤退したのと同じく、あいつらはこれから苦しめばいいんだ。