caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

水商売の女の人は「男の欲望」を着ている (G.A.W.)

http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20081219/1229675131

 桜庭一樹の「少女には向かない職業」にもあったが、陸に上がった漁師というのは、本当になにもできないらしい。そしてここは漁師町だ。ここには、昭和の遺物のような「海の男」がごろごろいて、男のプライドとやらいう俺には理解できないものを捨てられず、かといって「もうあの輝かしい時代は戻ってこないのだ」という現実も受け入れられず、日々酒を飲んでクダを巻いている。

 彼女たちの技術は、男の「こうしたい」という欲望に最適化されている。また「こうありたい」という理想に近いものとして男をまつり立てることに最適化している。

 それがたまらなく「気持ち悪い」。俺は二次好きでロリコンで被虐妄想のある変態であり、彼女たちにそうした欲望を持てるはずもない。このような人間が彼女たちを見ると、男の欲望の形式をまとった怪物のように見える。俺は女を「顔と胸と尻」、もっと露骨に言うならば、女という生物を「性器」として把握する世界観からの敗残者だ。俺自身はそれを敗北とは思っていないにせよ、多数派でなければ敗北者として見なされる。