caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

クラナドって本当にこんな話なんですか? (Yahoo!知恵袋)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420168799

クラナドって本当にこんな話なんですか?

→身体が弱くて医者からも止めとけと止められてるのに自宅出産を強行
→予想どおり亡くなるが信者には感動の場面らしい
→主人公はなぜか育児放棄
→何年もほったらかして嫁の親に預けてたがついに押し付けられる
→良心が残ってたせいで覚醒、悟りを開き子供と暮らすが子供が病気になる
→子供の側にいたいとかいう理由で仕事辞めちゃった
→援助は拒否
→金も無く大雪の中に高熱の幼児を外に連れ出し共に死亡
CLANNADは人生


・ベストアンサーに選ばれた回答

CLANNADは人生
CLANNADは家族であり人生

正しく直すとすればこうだと思います。
主観も入ってるかもしれないですが、一応あっていると思います。
あと、読んだこともない携帯小説だけ叩くことと、
やったことのないゲームを批判することは同じです。
知らないことに対して批判することはやめましょう。


・質問した人からのコメント

う、うわぁ・・・

 質問者も回答者もある意味ノリノリ。