caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ハーレーの社員に自分は「バイクを作っている」と思っているバカは一人もいない (TABLOG)

http://blog.livedoor.jp/tabbata/archives/50663979.html

大勢の人たちがハーレーダビッドソンで働いている。耳寄りな事実を紹介しよう。彼らの中には、自分は「モーターサイクルをつくっている」と思っているバカはひとりもいない。

もし「モーターサイクル」でないと言うなら、それは何だ?

「経験」ではどうだ?

冒頭の質問に戻ると、その中年男性は、例えば「電動ドリル」ではなく、息子と一緒に日曜大工をすることで「親子の心が触れ合う体験」を求めいたのかもしれませんね・・・。

あなたは、何を売っていますか?
あなたの働く会社は、何を売っていますか?

 ハーレーはあれはあれで個性的で楽しいバイクだと思うけれど、完成度という意味では日本のバイクの方がやはり上だ。バイク業界の世界4大メーカーが日本の4メーカーであることを日本人はもっと自覚した方がいいよ。そして、自分はバイク乗りであるからこそ、真面目に「モーターサイクルを作っているバカ達」が大好きだ。そこをあきらめてライフスタイルを押し付けるのは、バイクそのものの完成度に自信がないからか!?
 バイクなんてまさに個人的な趣味の乗り物であり、そのライフスタイルも自ら作り上げるものだ。アメリカンなライフスタイルを押し付けられて単に喜んでいるようじゃあ真のハーレー乗りとは言えないよな。つうか、アメリカの広大な大陸でしか、真価を発揮出来ないハーレーなんて個人的にはそれほど欲しいとは思わない。でも、まあ「それでもハーレーが好きだ。」というおっさん供は好きだけどな。


■あまり関連しないリンク かなり豪快なチーズバーガー・バイク (GIGAZINE)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090316_humburger_bike/