caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

本気でお金がなくなってきた (phaのニート日記)

http://d.hatena.ne.jp/pha/20090427/1240833329

銀行口座のお金はなくなったものの若干手元にはお金が残っているし、あと毎月の若干のアフィリエイト収入とか、あとは手元の本やゲームやCDを売ったり定額給付金を貰ったりであと1、2ヶ月くらいはなんとか生きていけそうなんだけど、さすがにここまで来ると何とかしてお金を手に入れる算段をしないなあという実感が少しだけ湧いてきた。お金がないこのヒリヒリした感じは嫌いじゃない。なんだか自分が確かに生きてるという実感がある。しびれる。こんな気持ちになるのは生まれて初めてかもしれない。これこそが僕がニートになることで欲していたものかもしれない。そもそも仕事を辞めたのはそういう計画だった気がする。予定通りの。

 自分には所詮無理な生き方だが、ただただアリのように働き続けることも大変なことなのでこういうNEET生活も憧れるところはある。でも、お金はあるに越したことはないよなあ……。