caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

権利ばかり主張して義務を果たさない無能人。 (VENTURE VIEW)

http://v.japan.cnet.com/blog/shoji/2009/04/28/entry_27022071/

どこにでもいるんですね、労働者の権利ばかり主張して全く義務を果たさない奴って。

株主から預かった資金、経営者がリスクを負って銀行から借りた資金、その中から労働の対価として賃金で支給する訳です。

労働とは、平日の昼の時間を会社でただ過ごす事ではありません。

会社の業績を向上させるために、決められた役割や業務を遂行することです。

そのそれぞれの従業員の労働が集約された結果、利益が出て株主に配当され、銀行への返済も出来ます。

こんな当たり前のことすら理解しているのかいないのか分かりませんが、欠勤中に自分の好きなことをしているような人は、恐らく通常時も労働を通じて会社へ貢献していない人ではないかと推測します。


言及リンク 勤労を主張して業務というものを知らない無能雇用主 (404 Blog Not Found)

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51224888.html


■関連リンク 解雇されたので起業します (Kousyoublog)

http://kousyoublog.jp/?eid=2291