caprinのミク廃更生日記

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りそな銀行の対応が残念すぎる件 (securecat's exblog)

http://securecat.exblog.jp/9930521/

スミマセンスミマセンと連呼さえしていれば自分たちのミスや不手際がなかったことになるとでも思っているのか。なぜそう指摘されたのか自己を省みて、またそういうことがあったと社内で共有しなければ、業務の改善などできるはずがない。客の指摘が始まった瞬間にスミマセンスミマセンの連呼でこっちの言葉を覆い尽くすのはやめてほしい。どう考えてもこっちの話を聞いていると感じられないし、これってスミマセンいってりゃいいと思ってるんだろうなと感じるし、この出来事を日報とかで共有されることもないのだろうなと感じてしまい悲しくなる。

 さすがに失敗が無くなるとは思っていないだろうが。つうか、プロの意識が足りないと言われたところで、急速な合併・併合、サービスの拡充を図ってきた銀行の全てのサービスを分かっている銀行マンが今時どれくらいいるんだ!? そういえばiPhoneに四苦八苦するケータイ屋もいたなあ……。