caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

あなたの知らない児童ポルノの真実

http://homepage3.nifty.com/hirorin/loli01.htm

児童ポルノとは――
 現実の児童を使って撮影された写真やビデオであり、なおかつ性欲を刺激する目的で製作されたもの。

ポルノ映像かどうかを、第三者がどのように識別するか――
 性行為や性交類似行為を撮影したり、性器を強調したりしているものは、性欲を刺激する目的ありと判断し、ポルノとみなす。

児童ポルノを規制する理由は――
 現実の児童を虐待から防ぐため。

児童ポルノについて論議するなら、この3点を絶対に忘れないでいただきたい。
 たとえ裸であっても、性欲を刺激する目的ではない写真はポルノではないんです。
 また、規制の目的はあくまで現実の児童を保護することなんです。『裸の写真なんてけしからん』とか『ロリコンは気持ち悪いから』といった理由であってはならないんです」