caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

自分、もしくは家族の健康にも優先する仕事なんてこの世に一つもない。 (ニートの海外就職日記)

http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-303.html

それにしても「妻の風邪程度で休んでいたらいずれ日本の社会は破綻します」にはめちゃウケたw。病気しても仕事を休めないようなクソ労働環境で激務に追われてるから身体壊したり、ウツが発症したり、過労死に至って社会が破綻するんだろうが。休まないのが美徳? バッカじゃないの? まあ、相変わらず「みんなで休まず、みんなで不幸になろうキャンペーン実施中w。」のようだなw。マジでコイツらこそクソ労働環境の元凶、毎年3万人以上が自殺するような社会の土壌を作ってる張本人だよ。


■関連リンク 心配しなくても社畜はしばらくしたら絶滅するだろうけど (Tech Mom from Silicon Valley)

http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/20091016/1255742828

しかし、もはやそんな時代ではない。会社に奉仕して無理して体こわしても、挙句に放り出されるのが関の山だ。それよりも、いざというときには助け合う家族のほうに、普段からエネルギーを注いでおくのが当然。そういうふうに、だんだん変わっていくだろう。
私自身は女だから、終身雇用という幻想は過去にただの一度も持ったことはなく、だから社畜になるというインセンティブも全くなかった。会社のために無理して体を壊しても、誰も面倒など見てくれない、バカバカしい、自分と自分でつくった家族でなんとかしなきゃいけない、という考え方をずーっと持ってきた。今の若い層の方々は、おそらく私と同じ考えなのだろうと思う。