caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ギークハウスを作った理由 (phaのニート日記)

http://d.hatena.ne.jp/pha/20091230/1262169629

僕はそもそも日本の家を借りるときのシステムが嫌いなんですよね。家を借りるのに敷金礼金を払ったり更に更新料を払ったりしなくちゃいけなくて、保証人(できれば自分より年長の血縁で収入が多い人だとか)が必要だったり、本人の職業が無職だと貸してくれなかったりとか。なんで家を借りるだけでそこまでさせられなきゃいけないんだって思う。

僕はできるだけ働きたくないし会社に勤めたりしたくないと思っているし、結婚して家族を作るとか実家に帰るとかそういうことも全くしたいと思わない。一人で生きて一人で死にたいと思っているし、ただ周りに一緒に遊べる友達や仲間がいればいいと思う。だから会社も家族もなくてもネットで繋がった知人友人といつまでも遊んでいられればそれでいい。