caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

浅田真央ちゃん涙の銀!完璧な真王を見せるのはソチでのお楽しみの巻。 (スポーツ見るもの語る者?フモフモコラム)

http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52442297.html

採点方式云々ではなく、今日の真央ちゃんは金に値しなかった。回転不足を取られたトリプルフリップ、すっぽ抜けたトリプルトゥループ、ジャンプのミスの影響か終盤は駆け足になった演技、固くぎこちなかった表情など、とても浅田真央最高の演技とは言えません。確かにトリプルアクセルを2回、SPと合わせて3 回決めたことは素晴らしかった。それはもう歴史に残る偉業ですが、そこまでに留まってしまいました。完璧な滑りでフィギュアの未来に警鐘を鳴らして欲しかった。完璧に滑りきったなら、言いたいことが山ほどあった。しかし、真央ちゃんは五輪の舞台で「鐘」を完璧に滑りきることはできませんでした。