caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

俊輔代表引退、耐えるのつらかった/日本 - 2010年南アフリカW杯ニュース : nikkansports.com

小声で続けた。「耐えるのがつらかった…」。不慣れな控え組。最初は「左足首が痛いから仕方ない。足首さえ治れば…」と言い聞かせたが、痛みが消えても自分の立ち位置は変わらない。夜寝ようと電気を消すと、つらい現実に直面し、何度も電気を付けて考え込んだ。眠れない日が続く。逃げ出したい。でも、わがままは言えない。耐えるしかない。暗い自分を悟られたくない。宿舎では部屋にこもる日が続いた。マッサージの順番もレギュラー組を気遣い、後回しにしたこともある。ふっと気づくと、どんどん小さくなっていく自分がいた。楽しいはずの練習が、つらかった。

 うーん、俊輔っていまだに日本を代表するレフティだと思うけれど、ワールドカップにはあまりいい縁が無かったねえ。セルティックでの活躍を考えると、もっともっと活躍出来たはずなんだが、チームの求めるものに最後までフィットしなかったか……。