caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

WF2010夏行ってきた!! その2(Star Warsとか、メカもの編)

 実は俺的に今回一番熱かったのは、『Star Wars』というか、ファインモールドだったりして・・・・・・。いやあ、NHK-BSで『Star Wars』を一気見した後だからかもしれないけれど、この映画のメカにはやっぱり普遍的な美しさがあるねえ。そして、何よりもファインモールドのかっちりきっちりした造型が素晴らしい。過去の『Star Wars』のキットといえば、海賊モノか!?と思うほどひどいのばっかだったからねえ・・・・・・、それと比べたらファインモールドの安心感はガチ。


■ファインモールドブース


ジェダイスターファイター


■Y-Wing


■X-Wing


■X-Wing


■X-Wing


■X-Wing


■A-Wing


■Sekker Ball


■スノースピーダー



■AT-AT


■Assult Tank


■タイファイター




ミレニアムファルコン



Star Wars ミニチュア群


■等身大C-3PO & R2-D2(LEGO版)


■ボバ・フェット(LEGO版)


■わらわら銀河共和国軍(LEGO版)
 圧倒的じゃないか、我が軍はっ!!(笑)





DUCATIのバイクのエンジンらしい
 なんというマニアックな・・・・・・





■『GRADIUS V』より オプションハンター



■PLUMブースの様子



■『DARIUS BURST』より レジェンドシルバーホークバースト



■『SILPHEED』より SA-77