caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

けいおんの聖地「豊郷旧小学校」の桜高文化祭行ってきた


近江鉄道
 彦根駅のあたり。雨が降らなかったのは本当に良かった。



豊郷駅
 聖地ktkr。通常は無人駅みたいだけど、今日だけ降りる人がやたらと多い。



近江鉄道の時刻表
 うむ本当に1時間に1本の時間帯があるな。ローカル線らしいといえばらしいが、マジに1本乗り遅れると厳しい。



■こ、これがごく一部で噂の「安全うんたん」の看板かっ!!ぱねぇ。



■そして、なぜか初音ミクの看板も。



■おっ、学校が見えてきた



■飛び出し防止看板
 飛び出し注意の標識だけど、ヲタクが見ると間違いなく逆効果だ。自分が車で来たら、これに凝視してわき見運転すること必死。(笑)



豊郷小学校 旧校舎群
 隣にまんま小学校の新校舎があるのか。周辺での行動はヲタクも自重しよう。



■桜高文化祭という名の同人イベントktkr




■痛自転車も来てた。痛車もあったけど、撮らずじまい。



■不審者も多かったので、警察も入れ替わり立ち替わりに来ていた。(おい)




■ていうか、人多っ!!







■唯が桜の花びらを拾った渡り廊下!?



■校長先生は落書きされていなかった。












こんなところ〜。いやあ、楽しかったね。