caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

初音ミクLA公演セットリスト ‐ ニコニコ動画(原宿)

 ニコニコ動画にてLA公演視聴した。ライブの時間は1時間半と短かったけど、セットリストもミクの演出・デザインも今までのライブの中で一番良かったと思う。海外で演奏するという意味ではインパクトで「メルト」よりも「ワールドイズマイン」を優先すべきだし、リン・レン・ルカの時間が少ないのも公演時間の枠を考えたらしょうがないと思う。今回はVocaloidの顔見せというよりもミクの海外初デビューというのが重要だったのだから……。つうか、主催者も泣く泣く曲を削ってるんだよ、なんせミクは世界一持ち歌があるからね。
 とにかく、今言えることは、「ミクさんマジ天使」です。(笑) つうか、ミクさんは天使なんだから、ミクじゃなく、ミクさんと「さん」を付けろよ、この毛唐野郎共!! いや、嘘です、海外の俺らもなかなか訓練されていて良かったよ、本当に。

■関連リンク
初音ミク in Los Angeles ニコニコ生放送

■関連リンク
初音ミクみく 祝!ミクさんの胸熱ライブ「MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES」が大成功!

■関連リンク
「米ロサンゼルス 初音ミク コンサート」が感動の大成功!! 新たな伝説の誕生へ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

■関連リンク
初音ミク、海外初ライブ開催間近 クリプトン社長「世界をつなげる『ノリ』に」 | ニコニコニュース

■関連リンク
アニメエキスポ開幕! ライブ前日でも“みっくみく”って、どういうこと!?

■関連リンク
初音ミク視聴のススメ 初音ミクアメリカ公演「MIKUNOPOLIS」7月3日&10日にニコニコ生放送で中継(雑記)

■関連リンク
初音ミクがロサンゼルスで初の海外コンサート! 『MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES』開催!!

■関連リンク
米で日本のアニメイベント NHKニュース

■関連リンク
asahi.com(朝日新聞社):架空の歌姫「初音ミク」が海外初公演 米ロサンゼルス - 文化

■関連リンク
「ミク、マジ、テンシ!」のかけ声も… 初音ミク基調講演レポート

■過去リンク
初音ミクと見せかけの魔法