caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

WF2011夏行ってきた:その1

 年2回恒例のワンダーフェスティバル行ってきた。天気は夏場にしては涼しく、待ち行列もそれほど苦ではなかったよ。まあ、絶対に買いたいモノも無かったし、結構時間遅めに来たのだけどね。

 東北震災の影響でディーラー数も減り、海洋堂の当日版権も見送り、当然一般参加の来場者数も減ると思ったけど、パッと見それほど減ったという感じもしなかった。見るフィギュアが3割減ったのは事実として残念だったけど、そもそもワンフェスぐらいの規模だと一人じゃ全部は見られないし、ゆっくり見られた分ディーラーの人といろいろお話出来たのは良かったと思う。まあ、来場者の多さに関わらず、買う人の財布のヒモは相変わらずきついというディーラーの話だったけど……。次回の冬にはワンダーショーケースや東北の人達の参加も含め、完全に元に戻っているといいなあ。

 写真撮影環境は相変わらずCanon EOS40D+Canon EF-S 18-55mmで。仕事が変わってから、給料も減ったし、レンズを買い換える余裕が有りません。(笑)










■キツテフさんとこ、やっぱり最高や。
 人の塗り方によって、雰囲気が変わるのもおもしろい。